プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

ようやっと1周年大会の動画がUPられたもよう。
んー。見なくていいです。
ラストショットコンボ何回ミスってんだと。調子悪いってレベルじゃねーぞ!

最近、一切野試合できないんよ。
台が少ないのもあるけど、ヴリトラしか座ってねーし!
この大会の前は、やっと1試合練習できると思ったら、昇竜コマンドすら1度も入れることなくリフティングで終わったし。



ガチ勢じゃない人たちにてこずっている印象があるのは、その通りで。
調子をさっぴいても、「あまり対戦したことない人」は苦手。
9割方、人読みで動いてるんで。
(試合経験のない)ザキさんと戦うくらいなら、たくお神と戦ったほうが楽だと思う。
中野TRFで録画したDVDを楽にニコニコ用の動画にする方法
あ、他の中野TRF動画UP勢が効率を求めていたら教えてあげてください。

(1)DVD2AVIにVOBファイルをつっこむ
ttp://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm

VTS_01_1.VOB を読ませれば、自動的に連番ファイルを全部読みこんでくれる。

「音声>出力形式>WAVで出力(AC3, LPCM)」を選択しておく
「ファイル>プロジェクトの保存」でd2vと音声ファイルを生成

(2)AviUtlにd2vをドラッグイン

(3)AviUtlの「ファイル>音声読み込み」で音声ファイルを読み込む

(4)「ファイル>AVI出力」で、なんか適当なフォーマットにエンコード
本番エンコじゃないので圧縮率そこそこの軽めの奴がいい。

(5)AviUtlで適当に分割する
その際「再圧縮無し」を使えば分割は1分くらいで終わる

(6)「nicoenc.zip Ver0.70」でエンコ
ttp://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
はじめてのPV
拙いながら、初めてのPV。
霊竹の重要テクニック集ということで(´□ω□`)b


あけましておめでとう
やぁ、あけましておめでとう。
本年も楽しくデイブレイクしていこうね。


