プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

カオブレ5周年記念フェスティバル
いよいよきました09/12/26
カオブレ5周年記念大会!

いまだキャラを決めあぐねているわけでして。
仮想敵はたくお神。(50さんは今回不参加)
アースヘッドのバーサクにどう対応するか。
ゾンをどうするのか。
これが命題。

IBで時間が稼げるオークの専用武器メイスを採用してみようとしたが、流石に一朝一夕で動かせるキャラではないらしく断念。
ちょっと別角度から考えてみる。

とりあえずナーガルの採用が決まっている。
単純に強いし、ゲージも溜まる。
たくお神のオークに有利。遠近さんのンシドル、ドルガン、カースヘッドにも有利。
鉄板キャラだ。

本来ならここにアースヘッドとバルガンを採用しておしまいなのだが、アースヘッドがいまいちすぎる。
もはやバーサクしてJC振り回して投げてるだけでは勝てないのだ。

候補としてはバルガン、エリオン、ラムダ。
遠近さんを封殺するためにバルガンを投入。
アイスエリオンか、ファイアラムダを投入すればよかろう。
最近βさんや南斗聖拳のファイアラムダも伸びできているし、カオスさんのラムダ相手にファイアラムダを出しても消耗が激しい。
わざと外していくことにする。
そもそももはやラムダは私がやらなくても、みんな使ってるし。

ナーガル、バルガン、エリオン、アイスブレード。
後ろ二人がVSナーガルでとてつもなく終わってるのと、そいつら二人がかりでゾン一人と五分という相性の悪さが不安。
代わりに遠近さんチームの天敵揃い。

まさかそのH173を!! やめてくれ!! た…たのむ そ…そんなものさされたら死んじまう!!
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ。
最近アーケード版ひデブが大流行という話を聞いて、さっそく現地に飛んでみたよ!

おお、なんと大会まで開かれてるじゃないか。
よーし、まだプレイ3日目だけど記念参加しちゃうよー。



って、こりゃ『ひでぶっ!』じゃないか Σ(□ω□`)ガビーン

08/03/01 大会潜入レポート
さて、実に3ヶ月ぶりの大会参戦!?
同じくブランク組のトミーくんをいきなり誘って、いざ!











07/11/24 大会潜入レポート








トーナメント第一試合の裏動画!(Wizくん視点)




諸般の事情で僕の撮影はここまで。続きはWizくんの動画で見てね!












07/11/17 大会潜入レポート









