プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョークこそ最速
やぁ、書こう書こうと思ってネタは用意してあったのに、書く前にチョークが優勝してしまったね。
まずはおめでとう!
僕も昔チョークで大会に出たことがあるけど、何故チョークを選んだかわかるかな?
単純な強さで言えば、定規のほうが汎用性が高くて安定しそうだよね。
ふふ、でもこれを見てもそれが言えるかな!?

校庭初期配置で、発射からヒットまでにかかるフレーム数表
フレーム
チョークFCS34
SRジャンプCS42
SRNS46
モップCS46
応援NS46
応援CS54
包丁NS56

キャラの硬直フレーム表
硬直フレーム
着地硬直>ジャンプ18
着地硬直>歩き26


この表から1つのことがわかるね。
チョークFCSは異常に速い!
実際のところ、着ジャンをしてもADに移行して避けるまでにはさらに時間がかかる。
しかも校庭の初期距離というのはかなり遠い間合いだね。
つまり…。
このゲームにおいてチョークFCSだけは、相手の着地モーションを見てから当てられる!

凄まじいアドバンテージだと思うよ。必須技術である着地ずらしを無効化できるんだからね。
空を飛んでしまった+チョークのFCSが溜まっている=着地に確定FCS!

当然対応策もある。
まず1つは障害物を利用する。
次は着地に隙がない技で着地する。そう、僕(富竹)のAD格闘とかね!
そして最後に着ガードを行なうだ。

あまり使い道がない技として廃れている着ガードだけど、チョーク相手には非常に役立つよ!
出し方も簡単なのが編み出されてるよね。(一部キャラはできないけど)AD入力>格闘ボタンを順番に押しつづける。ADの開始モーションのせいで格闘はでない!
慌てて失敗しない程度には練習しておこう。それではまた雛見沢で。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。