プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

大会に出よう!
■チームを組もう
今まで紹介したラムダ・バルガン・トロルでチームを組もう。
アイテムのお勧めはヘルファイアソード。
アイテム欄で一番左上の赤いやつ。

・持っているだけでラムダの攻撃力が+32%され、通常技にも必殺技同様の削り効果がつく
・持っているだけでチームメイトの攻撃力が+10%
・アイテム通常使用でガード不能攻撃発生
・アイテムバーストで対空技発生

キャラを出す順番は
ラムダ・バルガン・トロル。

■ラムダ
マナが無くても強い万能キャラ。
ヘルファイアソードのおかげで通常攻撃に削り効果がついているね。

JCや2Aで相手を固めて行こう。
JC>2B>26Aを忘れずに。

ゲージはなるべく使いたくないけど、マナカウンターに使う分にはOK。
できればそこからガード不能攻撃への連携を使えると強さが大幅UP。詳しくは「ラムダを使おう」を読んでね。

ガード不能攻撃がまだ苦手なら、2Dを追いうちに入れておこう。
倒れている相手にもあたるのでダメージGET。

ゲージを1本以上貯めた状態でバルガンにバトンタッチしたい。

■バルガン
ゲージ一本から繰り出される一回転投げマナバーストは超驚異。
相手は相殺すらまともにさせてもらえず、ジリ貧は必至!

委縮した相手をガンパウダーでさらに固めたり、JCでガンガン押したり。
やりたい放題とはこのことだね!

ただし、マナバーストを外すのだけは避けて欲しい。
次のトロルはマナを使いたいキャラだからね。
でも、確定ポイントではガンガン使おう。

■トロル
ここでマナが沢山あるのが理想。
でも、マナがなかったらつまりバルガンが相手にマナバーストを当てたということで、悪くはないね。
(だから、バルガンはマナバーストを外したくないわけ)

コマンド投げ、JC、頭突きで暴れる。
どんな体力差もひっくり返す爆発力があるので、最後まであきらめる必要はない!!
(頭突き>マナバ。頭突き>マナバ。で相手が死ぬ!)

■大会に出よう(中野TRF編)
エントリーが始まったら、エントリー用紙に
・自分のエントリーネーム
・使うキャラ3人(アイテムは書く必要なし)
・参加費支払チェックのところに丸
を書き、参加費を用紙横の缶に入れる。

これだけでOK!!
初参加の人は、エントリーネームの最後に「@初参加」とか書いておくといい。
アドバイスとかもらえるよ!



