プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

先鋒トロル理論
理詰めプレイヤーとしてのトロルを見せようではないか!
ということで、最近ラムダを解雇してトロルを入れ、先鋒で出している。

・殴り殺す(236236A)が無くても、基本的に頭突きもコマ投げも威力が高い。

・魔法防御力が低いが、痛い魔法攻撃は基本的にマナバースト。先鋒で出すことで相手にマナが無い状態にする。

・2Cや6Cへの反確や、頭突きへの痛い反確は基本的にマナバースト。以下略。

・Cを振り回すので、ガードされた際自分のマナゲージは+2。相手は+1と差が出やすい。

しかしトロルは、ラムダと比べて苦手キャラが少なくない。
バルガンはともかく、ラムダは先鋒に来ることが多いのでちと困る。
密着バッタされないように、2Cで早めの起き牽制を使っていきたい。


