プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富竹教官と狼少年
おかしい。
カオスブレイカーのバランスに関して私が発言すると、それが「嘘」だということが暗黙の了解になっている。
しかし私は明確な嘘をついた覚えがない。
今までの発言を整理してみよう。

(1)ブリトラ強すぎ
間違っていないのは火を見るより明らか。

(2)ラムダの2B先端対空マジ強い
カオス先生も取り入れたのが何よりの証明。

(3)エリオンVSトロルは、トロル有利
実際トロルが勝ちまくっている。反論者は「エターナルフォースブリザードでトロルごっそり」というが、そんなのスケルトンアーミーでも同じじゃい。
エリオンの攻撃モーションは全体的に長く、頭突きに対してローリスクな行動が一切ないのがトロル有利の理由。

(4)ゲルハッセンIIのキャノンジャンプには無敵がある
誰も信じなかったけど、最近まはげ研究所により真実だと分かった。
私は、バーサク6Aこすりをゲル8だけがゆうゆう抜けていくことから、これが事実だと主張していた。
が、誰も信じてくれなかった。(つД`)

(5)エリオン弱キャラ
遠近さんは「4強から落ちるとしたらエリオンかもしれないが…、それでも弱くは無い」とおっしゃる。
しかしちょっと待ってほしい。カオスブレイカーの4強候補と言えば…。
「ブリトラ、ナーガル、ラムダ、オーク、アースヘッド、バルガン」である。
エリオンの入る隙間がどこにあるというのか。

「遠近さんのエリオンの端固め超強いじゃん」
それは遠近さんが強いだけであって、彼はハンマーなしカースや、ドルガン、マーラであっても強い端固めを展開してる。

あと、ドルガン達を5Dだけで屠れるのが、強いと勘違いされる原因か…?

(6)エリオンVSンシドルは五分
・エリオンの低い空中ショットの着地にマナカンを当ててループへ。
・エリオンの高い空中ショットを相殺してインターセプト。
・きちんと相殺でゲージ貯められる
これができるンシドルは、十分エリオンと五分れる。

空中ショットを除けば、別にエリオンがンシドル相手に有利な技は無い。
前Bをふったらジャンプでかわされて運びコン>永久くらったりするし。
ンシドルのジャンプを落とせるような、縦に長い通常技も特にない。

(7)ラムダVSゲルハッセンIIは、ゲルハッセンII有利(New!!)
最近しだした主張。
カオス先生以外からは総すかんw

しかし、中段が単発技、崩しは投げだけ、攻撃は完全物理というラムダにとってゲル8は十分脅威。
ラムダが有利と感じるのは、密着からのめくりJDくらいか…。
ラムダのジャンプには対空ショットがある。(しかもマナバにつながるわ、そうでなくても弾補充できるわ)
ラムダのダッシュにはJDがある。
スピン暴れに対するラムダの最大反撃が、A>カッターどまり。(超突きと超投げも一応…?)

どこにラムダ有利と言える要素があるのか教えて欲しい!
(習熟の楽さは段違いだけどw)

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。