プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

富竹教官と狼少年
おかしい。
カオスブレイカーのバランスに関して私が発言すると、それが「嘘」だということが暗黙の了解になっている。
しかし私は明確な嘘をついた覚えがない。
今までの発言を整理してみよう。

(1)ブリトラ強すぎ
間違っていないのは火を見るより明らか。

(2)ラムダの2B先端対空マジ強い
カオス先生も取り入れたのが何よりの証明。

(3)エリオンVSトロルは、トロル有利
実際トロルが勝ちまくっている。反論者は「エターナルフォースブリザードでトロルごっそり」というが、そんなのスケルトンアーミーでも同じじゃい。
エリオンの攻撃モーションは全体的に長く、頭突きに対してローリスクな行動が一切ないのがトロル有利の理由。

(4)ゲルハッセンIIのキャノンジャンプには無敵がある
誰も信じなかったけど、最近まはげ研究所により真実だと分かった。
私は、バーサク6Aこすりをゲル8だけがゆうゆう抜けていくことから、これが事実だと主張していた。
が、誰も信じてくれなかった。(つД`)

(5)エリオン弱キャラ
遠近さんは「4強から落ちるとしたらエリオンかもしれないが…、それでも弱くは無い」とおっしゃる。
しかしちょっと待ってほしい。カオスブレイカーの4強候補と言えば…。
「ブリトラ、ナーガル、ラムダ、オーク、アースヘッド、バルガン」である。
エリオンの入る隙間がどこにあるというのか。

「遠近さんのエリオンの端固め超強いじゃん」
それは遠近さんが強いだけであって、彼はハンマーなしカースや、ドルガン、マーラであっても強い端固めを展開してる。

あと、ドルガン達を5Dだけで屠れるのが、強いと勘違いされる原因か…?

(6)エリオンVSンシドルは五分
・エリオンの低い空中ショットの着地にマナカンを当ててループへ。
・エリオンの高い空中ショットを相殺してインターセプト。
・きちんと相殺でゲージ貯められる
これができるンシドルは、十分エリオンと五分れる。

空中ショットを除けば、別にエリオンがンシドル相手に有利な技は無い。
前Bをふったらジャンプでかわされて運びコン>永久くらったりするし。
ンシドルのジャンプを落とせるような、縦に長い通常技も特にない。

(7)ラムダVSゲルハッセンIIは、ゲルハッセンII有利(New!!)
最近しだした主張。
カオス先生以外からは総すかんw

しかし、中段が単発技、崩しは投げだけ、攻撃は完全物理というラムダにとってゲル8は十分脅威。
ラムダが有利と感じるのは、密着からのめくりJDくらいか…。
ラムダのジャンプには対空ショットがある。(しかもマナバにつながるわ、そうでなくても弾補充できるわ)
ラムダのダッシュにはJDがある。
スピン暴れに対するラムダの最大反撃が、A>カッターどまり。(超突きと超投げも一応…?)

どこにラムダ有利と言える要素があるのか教えて欲しい!
(習熟の楽さは段違いだけどw)



