プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像ネタ
(1)相手のジャンプにあわせて、インターセプト>バースト斧IB>永久を確実に決められるようにならないか
遠近さんによると、距離や岩のばらつきでかなり運らしい。

(2)イビルスタッフ(ナーガルの専用武器)のIBはゲイザー単発だが、空中の相手に当てたあとにくらい判定を残せるらしい。ここから何か面白いことができないか。

(3)Wikiによると、バルガンの2Dはキャンセルがかかるらしい。2D>Aショットなどによるフォローで、もっと積極的に下段を狙えないか。(ほんとに2Dにキャンセルかかるのか?)
Wikiの履歴見たら、キャンセル不可だった。表に写す時に私がミスったらしい。てへ

(4)インビジブルマントによる幻惑で、バルガンのJC>6D>ガンパウダーAからのお手玉を狙えるようにならないか(遅めJCを空かしだと勘違いして暴れてくれないか)

(5)バルガンのヘッドチャージ>追加>ラストショットに追加して、ガー不ショット重ねまでが一連の連続攻撃として成立するのでは?
威力的にも微妙

(6)地上マナカン>ボルトクラックル。地上マナカン>ラストショットをもっと狙えないか。マントを使って相手に密着すると、相手が2Aなどで暴れてくれるので狙えるのでは?

(7)ゲルハッセンの画面端崩し>Aスピン>バースト斧IB>永久 というルートは狙えるか?

(8)バルガンのJBって、ベルンのJBに似てるんだけど、ベルンのみたいにくらい判定残してくれてりしないのだろうか?

(9)バルガンの一回転投げは5フレ発生なのだが、相手のA攻撃をガードした後の反確に使えないのか?A攻撃は1フレこちらが有利になるので、ジャンプできないはず。(ただ、何度か狙ってるけどAだと硬直短すぎてレバー一回転まわらない)

(10)バルガンのパウダー>相手ガードモーション>一回転投げは、ジャンプ回避不可能なのか?

(11)ナーガルのラッシュプラス>バースト斧IB>…と何かコンボができないか。IBで固まっているうちにもう一回ラッシュプラスしてもっと跳ね上げるとかw
ラッシュプラスはバーストキャンセルできないらしい

(12)マントIBはゲイザー系だが、空中で当てた後追撃できないだろうか?

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。