プロフィール

富竹教官

Author:富竹教官
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひぐらしデイブレイク日記
やぁ、僕は富竹。フリーのカメラマンさ! ここでは僕が日ごろプレイしているゲーム「ひぐらしデイブレイク改」に関連した日記を書いていこうと思う。 よろしくね。あと、このページはリンクフリーだよ!

想像ネタ
(1)相手のジャンプにあわせて、インターセプト>バースト斧IB>永久を確実に決められるようにならないか
遠近さんによると、距離や岩のばらつきでかなり運らしい。

(2)イビルスタッフ(ナーガルの専用武器)のIBはゲイザー単発だが、空中の相手に当てたあとにくらい判定を残せるらしい。ここから何か面白いことができないか。

(3)Wikiによると、バルガンの2Dはキャンセルがかかるらしい。2D>Aショットなどによるフォローで、もっと積極的に下段を狙えないか。(ほんとに2Dにキャンセルかかるのか?)
Wikiの履歴見たら、キャンセル不可だった。表に写す時に私がミスったらしい。てへ

(4)インビジブルマントによる幻惑で、バルガンのJC>6D>ガンパウダーAからのお手玉を狙えるようにならないか(遅めJCを空かしだと勘違いして暴れてくれないか)

(5)バルガンのヘッドチャージ>追加>ラストショットに追加して、ガー不ショット重ねまでが一連の連続攻撃として成立するのでは?
威力的にも微妙

(6)地上マナカン>ボルトクラックル。地上マナカン>ラストショットをもっと狙えないか。マントを使って相手に密着すると、相手が2Aなどで暴れてくれるので狙えるのでは?

(7)ゲルハッセンの画面端崩し>Aスピン>バースト斧IB>永久 というルートは狙えるか?

(8)バルガンのJBって、ベルンのJBに似てるんだけど、ベルンのみたいにくらい判定残してくれてりしないのだろうか?

(9)バルガンの一回転投げは5フレ発生なのだが、相手のA攻撃をガードした後の反確に使えないのか?A攻撃は1フレこちらが有利になるので、ジャンプできないはず。(ただ、何度か狙ってるけどAだと硬直短すぎてレバー一回転まわらない)

(10)バルガンのパウダー>相手ガードモーション>一回転投げは、ジャンプ回避不可能なのか?

(11)ナーガルのラッシュプラス>バースト斧IB>…と何かコンボができないか。IBで固まっているうちにもう一回ラッシュプラスしてもっと跳ね上げるとかw
ラッシュプラスはバーストキャンセルできないらしい

(12)マントIBはゲイザー系だが、空中で当てた後追撃できないだろうか?

この記事に対するコメント

バルガンの2Dはキャンセルかからなかったきがする
ガード時のみかかるとかだったらそれでもアツイですけどね

あと、ラッシュプラスはバーストキャンセルかからないし、
ノーキャン斧IBは間に合わないはず。
と、いうかバーストキャンセルできるなら私がハンマーコンボ作ってるはずなので。

似たようなケースでバルガンのCチャージ追加から
の斧IBも残念ながら間に合いませんでした。

バルガンの全てを失う技は存外に威力が低いのでとどめ以外には使用しづらく
なまじ弾速が早いので距離に応じての重ねは結構きついと判断してます。

確認できてる部分ではこの程度。
【2010/04/21 00:41】 URL | SVK #p8msq9mM [ 編集]


情報ありがとうございます。
全てを~技は、確かに威力低いんですよね。マナバ集で威力確認した時、ひどいもんでしたし。

バーストキャンセルかかる必殺技、かからない必殺技があるんですね。
ヘッチャはかからないようにしていただきたかったw(全てを~技に化けまくるので)
【2010/04/21 08:55】 URL | 富竹教官 #- [ 編集]

(1)
斧IBはリーチが短い為、ほぼ密着状態で相殺しないと岩の機嫌に左右されます。
弓IBだとリーチは問題ないですが、低めに相殺した場合にやはり弓の機嫌次第になります。
インターセプトbcから安定して拾う事だけを考えるならタリスマンがいいんじゃないでしょうか。
発生が早く、ヒット数が一定で、ベクトルが真上と三拍子揃ってます。

ニコニコ動画のリンクを貼っておきますので参考になれば嬉しいです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9366903 遠近さん 斧IB 15:20
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9411648 弓IB 3:55 4:30
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9800099 弓IB 21:16
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10188550 トロル確反弓IB 1:55
IB後の拾いについては何も言わないでクダサイ
【2010/04/21 21:57】 URL | ダンカン #- [ 編集]


超ありがとう!
あー、インターセプトは当たった瞬間に「既定位置に敵を固定する」のではないのか…。
通常の打撃技だと、掴んだら敵と自分の距離が一定になるように移行するもんなんだけど…(俗に言う『吸った』)
これは安定しないなぁ…。

タリスマンか…。うん、試してみよう。
ンシドル、ベルン、ゲル8というチームを考えたい。
【2010/04/21 23:58】 URL | 富竹教官 #- [ 編集]


>バーストキャンセルかかる必殺技、かからない必殺技があるんですね。

ピンポイントにAウィングカッターがかからなかったりとかしますしね。
飛び道具なのにかかるボルトスロウンとか。
【2010/04/22 00:33】 URL | SVK #p8msq9mM [ 編集]


(7)のゲル8+アックスIBは、安定しないですが一応いけます。

IB後に2C>Cファイア(弾あり)で高さを稼ぐ必要があると思いますが。
【2010/04/22 20:55】 URL | nankai #- [ 編集]


>SVKさん
そうかそうか。考えてみればガンパウダーとかもバーストキャンセルできた覚えないもんね。

>難解さん
一応いけるけど、高さが不足気味かぁ
こっちも、タリスマンのほうが良さそうですね
【2010/04/24 09:26】 URL | 富竹教官 #- [ 編集]


>(2)、(12)
A昇龍(4フレ)はほぼ安定して入る。B昇龍(6フレ)はやった限り無理。
ヘルファイアIBも↑2種と同様。

地上ヒット時もA昇龍は入る。
あとはお察し。
【2010/04/24 12:54】 URL | mhg #JalddpaA [ 編集]


あれ?インビジマントのゲイザーも、空中追い打ち可能なの?
Wikiだと追い打ち可能のほうに書いてなかった。
4フレならボルトクラックルが入るかな。あとヘッドチャージ>弾込めとか良さそうか…。
【2010/04/24 13:14】 URL | 富竹教官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomitakejiro.blog116.fc2.com/tb.php/75-a3d831fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

